G20111271_2





奥が「ハリオのV60用みさらし」。



手前は、「コットンパワーコーヒーフィルター円錐」。



 



 



2種類のペーパー。



いろいろ、味くらべ・・・・・・・・



焙煎したての豆、25日前に焙煎した豆、



カットミルで挽いた粉や、グラインダーで挽いた粉・・・・・



 



 



確かに違う・・・・・・・・



湯の通り方が違う・・・・・・・・って当たり前ですね。



 



 



コットンパワーコーヒーフィルターでは、



とがった味が消え、まろやかになります。



特に、粒ぞろいの良いカットミルで挽いた方は、



その違いがはハッキリでます。



 



 



よりネルに近い味わいをペーパーで、といった方には、 



「コットンパワーコーヒーフィルター」お勧めです(v^ー゜)



 



 



しゃん珈琲でも近日入荷します。



 



 



※ちなみに、ペーパーの管理ってどうされていますか?



紙は臭いを吸収すると、コーヒーの風味に出ちゃいます。



袋の口が開いたまま食器棚にポン・・・・・・



これはイカンです∑(゚∇゚|||)



ジップロックの袋に入れ、密封しておきましょうo(*^▽^*)o